2007年09月12日

元@高島平 / 一本気な店から飛び出した、何でもありの業師がリングイン!

元.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

おだ氏案内の食べ歩きは4軒目。「元」に訪麺です。こちらの店主は、
この日1軒目に訪麺した「一本気」で腕を振るっていた方だそうです。

ん?店の前には見知らぬ男性がどっかと腰を下ろしていますが、その理由は後ほど。

元メニュー.jpg

ストイックな「一本気」とは異なり、こちらは多彩な技で勝負している模様。
ウリは店名にもなっている「つけ麺」ですが、限定の「和風塩らーめん」を迷わず注文しました。
その理由は・・・

元和風塩ラーメン.jpg

どこかで見たようなこのルックス。そう、「和風塩らーめん」は「一本気」を彷彿とさせる一品!
再開前の「一本気」では見られたという「ほうれん草巻き」は、いまはここでしか見られないそうです。
途中、別皿で出される秋刀魚節も加え、心地よい風味の一杯に仕上がってます。

が、「一本気」と比較すると、ちょいモヤッとした感じがするのは否めないところ。
十分にうまいラーメンですが、逆に「一本気」の凄みを感じられたのも事実です。

元友情パワー麺.jpg

で、こちらはおだ氏が食べた「友情パワー麺」。実はこの日、女子プロレスラー「タニーマウス選手」と
他数名の方が来店されており、レディースリングの企画で考案した「友情パワー麺」を作っていました。
この「汁なし麺」がそれ、というわけです(期間限定なので、既に販売は終了)
冒頭の写真の男性は、そのレディースリングの即売を担当している方でした。

女子プロレスラーの方と間近に接するのは初めてでしたが、周囲を圧するオーラはさすが。
最初は「技でもかけてもらおうかな〜」などと言ってた我々はすっかり気圧され、次の店へと向かいます。
(ラーメン連食勝負なら負けないけど・・・(笑))

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:東京都板橋区高島平7-14-16
時間:平 11:00〜14:00、17:00〜26:00 / 日祝 11:00〜14:00、17:00〜23:00
休み:なし
HP:?

点数:4.0点

※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます

posted by 拉麺本位 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

つけめんや 元@新高島平  タッグマッチ!
Excerpt: 8/12の分。 朝一で「一本気」を回ってきたオゴポコさんと合流し、番→椿→もりや→元→下頭橋の順で食べ歩き。 オゴポコさんは「一本気」との師弟セットで、自分はこの日の夕方5時から提供の新しい限..
Weblog: ラーメン気ままに食べ歩き
Tracked: 2007-09-16 10:32