2007年08月28日

BASSANOVA@羽根木 / 3店が力を合わせても満足させるのは難しいのだ

バサノバ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

京王井の頭線「新代田駅」から歩いてすぐの「BASSANOVA」は、「地雷源」「ばさらか」「嗟哉」
の人気店3店共同による新ブランド店です。「嗟哉」以外は既食なので、
「豚骨和出汁」というフレーズからどんなラーメンかを想像し、結果、ちょっと無理しての訪麺。
「豚骨+和風出汁のダブルスープをこの2人に経験させたい」というやさしい先輩の配慮なわけです。


バサノバ豚濁和出汁そば.jpg

クロカー部員、アラ部員は、先に食べた「永福町大勝軒」でかなりダメージを負っている模様。
しかし、半ラーメンに逃げることもなく、通常の「豚濁和出汁そば」に取り組みます。

その「豚濁和出汁そば」、思ったより粘度はなく、割とサラッと飲める大人しいスープです。
豚骨の力強さも和出汁の鮮烈さも平均より上とは思いますが、
いまの東京では物珍しいタイプではないような。
案の定、2人にとって「インパクト不足」はマイナスポイントだったようです。
ただ、冷静に見れば平均よりは全然上、いや、むしろ良く出来た流行のラーメンだとは思います。

評価が高かったのはザックリした細麺。さすがにこれは福岡人にもウケルはず。というか、よく考えると、
福岡の豚骨主義者は、麺もスープも「一本」でないと「一本」にならない
わけですから、東京で好みの店を見つけるのは至難の業です(^^;)

↑写真は全てクリックで拡大します!

BASSANOVA
住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18
時間:18:00〜27:00
休み:なし
HP:?

点数:4.1点
クロカー部員 3.8点
アラ部員 3.8点


※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます



posted by 拉麺本位 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。