2007年08月18日

渋谷三丁目@渋谷 / 啜ってよし、漬けてよしの万能豚骨ラーメン店!

渋谷三丁目.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

夜の渋谷。じーの副部長、ボタ部員を連れて訪麺したのは、豚骨ラーメン店「渋谷三丁目」。
経堂の人気店「英」の姉妹店です。
「地名がそのまま店名」というと、先日訪麺した京都のココと同じですが、場所はこちらの方が全然分かりやすい!
更に、オゴポコは計3回目の訪麺なので迷うことなく到着。

1回目はひとりで、2回目はホーリー部員とプルプル部員を連れて訪麺していますが、
前回、前々回と高品質&同行者は大満足!
当然、3回目の今回も高評価を期待しての訪麺なのですが、果たして・・?

渋三つけめん.jpg

メニューを見ると、おや、「つけめん 750円」!
これまでの経験上、「豚骨ラーメン店が出すつけ麺」に対していい思いをしたことがなかったので、
その懐疑心を払拭してくれることを期待し、思い切って注文。

結果を申し上げます。これは、うまい。
麺。ラーメンとは異なる形状の平打ち細麺は、プツプツとした噛み応えが楽しく、胃へしゅるりしゅるりと
滑り落ちて、実に収まりが(・∀・)イイ!

豚骨ベースの汁は酸味を加えてありますが、基の豚骨スープの濃度を保ち、かつ食べやすい。
というか、単純に基がいいのでうまい
「豚骨ラーメン店が出すつけ麺のお手本」として挙げたいくらいです。

渋三らーめん.jpg

豚骨ラーメンは、普通の豚骨の「白」、マー油入りの「黒」、辛みそ入りの「赤」の3種類になってました。
2人とも初めてなので、「白」を食べるように指導アドバイス。結果、やはり好評!

それにしてもこのスープ、相変わらずクリームのようでなめらかです。
どう記憶を手繰っても、福岡では見当たらない豚骨ラーメン。
「東京にはこういう豚骨もあるんだ!」ということを、福岡の人間にも知ってもらいたいので、
これから先、請われれば何回でもこの店を紹介することでしょう。(遅くまで開いてるし、行きやすいし)

そう言えばこの店、「超らーめんナビ」では星がひとつもついてませんでした。
もしかして、福岡人だけが喜ぶ味なのか・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!

渋谷三丁目
住所:東京都渋谷区渋谷3-13-9
時間:11:00〜28:00
休み:不定
HP:?

点数:4.4点
じーの副部長 4.8点
ボタ部員 不明(申告してください)


※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます



posted by 拉麺本位 at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。