2007年08月14日

フジヤマ製麺@中目黒 / 好評。かつての常識を覆すウマい麺だから当然、か?

フジヤマ製麺中目黒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ぼちぼち食べ進む東京のラーメン店。こちらは中目黒駅そばの「フジヤマ製麺」です。
つけ麺がウリのこちらのお店は、「頑徹@中野」(未食)のセカンドブランドとのこと。
言うまでもなく、ラーメン屋さんではなく製麺所です。

フジヤマ製麺中目黒メニュー.jpg

と、そんなわけはなく、ラーメン屋さんですパンチ
今日は晴れているからか、オープンテラス風の席も開放し、店は屋台のような喧騒に包まれています。
酒の入った客がほとんどの中、黙って「つけめん並 700円」を3つを注文。

フジヤマ製麺中目黒メニュー裏.jpg

「日本一ウマい麺」「かつての常識を覆すウマい麺」を目指すフジヤマ製麺は、
高級菓子用粉に辿りついたそうです。ご苦労さまですm(_ _)m

フジヤマ製麺中目黒つけめん並.jpg

で、その麺。なんだ、うめーじゃない!って、さっきからそう言ってますな(笑)
しっかり水切りされ、歯にガッチリと食い込む麺。つけ汁は、つけ麺の基本スタイルとも言える
甘辛酸が目立つもの。とはいえ、油脂もしっかり加えられ、物足りなさは感じません。
ただ、チャーシューやナルト等の具が細切れで貧相なのは頂けない。これから、小さいチャーシューを
1枚入れといて後はないほうがマシかも・・。

ちょっと意外だったのは、クロカー部員、アラ部員にも好評だったこと。
次は大勝軒のつけ麺を食べさせて、適性を見極めねば!

↑写真は全てクリックで拡大します!

フジヤマ製麺
住所:東京都目黒区上目黒3-3-9
時間:11:00〜25:20
休み:なし
HP:?
点数:4.0点
クロカー部員 4.0点
アラ部員 4.2点


※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます



posted by 拉麺本位 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。