2007年05月22日

広東 矢三本店@徳島 / 最古参の味わいはそのままに?

広東.jpg

勢いに乗って「おつかれ麺です」の8軒目は、徳島ラーメン界でも最古の部類に入るという「広東」。
まるでドライブインのような広い駐車場、広い店内は、客はまばらで少し物寂しい雰囲気もある。

しかし、その寂しさを打ち消すテレビは2台常備し大音量

それぞれ違う番組を流しているので、音声が混ざり合って賑やかしいことこの上なしだ。
入り口近くの食品サンプルを見て先払いのスタイルらしいが、余所者のオゴポコは、
そのまま素通りして着席してしまった。

わざわざ注文を取りにきた店員さんは、お金を貰ってわざわざ食券を持ってきてくれたのである。
すみませんm(_ _)m ← オゴポコ

広東そば小.jpg

これが「支那そば小」。このラーメンの特徴は、とにかく熱い!!これに尽きる。

器が熱い!
(だれた)麺が(ふにゃふにゃで)熱い!
スープも(ゆるくて)熱い!

そして、肉の味はほとんど無し。

ついつい昔の徳島ラーメンはこうだったのか?と、思ってしまう、いい歴史の勉強になったかもしれない。

↑写真は全てクリックで拡大します!

広東 矢三本店
住所:徳島市南矢三町3-4-20
時間:10:00〜20:30
休み:火(祝日の場合は営業、翌休み)
HP:?

点数:3.4点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 02:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:徳島県
この記事へのコ麺ト
徳島出身だったので、徳島ラーメンで一番
おいしい店、と親父によく連れていかれました。
ですが、どうも2000年入ったあたりに釜が壊れ
てしまったらしく、それからは親父も敬遠する
ようになりました。惜しいものです。
あと、徳島ラーメンは大肉大玉がいいと思うの
ですが…。
Posted by やぶへび at 2010年01月18日 16:12
>やぶへびさん
一日一杯なら大肉大玉もありですが、この日は11杯食べてたので。
Posted by オゴポコ at 2010年01月22日 00:33
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。