おつかれ麺です。オゴポコです。

縁あって、食通の厳選グルメキュレーションマガジン【メシコレ】で、福岡(九州)のラーメン記事を担当することになりました。

メシコレはこちら → http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/ogopoco/

思えば「拉麺本位」を始めて約9年。福岡・東京を始め全国のラーメンを記事にしてきたわけですが、常に意識していたことは

「福岡のラーメンが、もっと面白くなってほしい」

ということでした。
しかし、実は数年前から、ブログでの情報発信に強いマンネリを感じていたことは事実であります。
「ブログでなぜラーメンのことを書くのか」「何のためにブログを書いているのか」
まぁ、分かりやすく言うと「いまの表現方法に飽きてきた」ということなのかもしれませぬ。
※ブログというメディアそのものを否定しているわけではない

そこで「新しい表現方法はないか」と考えていた矢先に、降ってわいたメシコレのお話。連載を快諾した次第です。

いま、ラーメン界においても、情報流通の主戦場はSNSであると言って過言ではないでしょう。
そのSNSとの親和性が高いメシコレの場で何ができるか?(数少ない)オゴポコファンはこうご期待。もちろんアンチオゴポコファンは、遠慮なく批判頂ければ良し(毀誉褒貶、大歓迎)。
念押ししておくとブログを辞めるわけではなく、メシコレと両立(使い分け)ていくことになるので、そこんところ、お間違い無きよう。

メシコレはこちら → http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/ogopoco/