2007年04月24日

中屋ラーメン@諸岡 / 批評の対象にならない人気店

中屋ラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「月に1度は九州外遠征」をGWに控え、候補地選定と作戦計画立案に頭を悩ますある日曜日。
今日は結果を考えずに人気店を食べてみようと思い立ち、まずやってきたのは「中屋ラーメン」です。
カウンターのみの店内は、案の定満席。年齢層も幅広く、安定した人気っぷりです。

中屋ラーメンラーメン.jpg

目分量タレ注ぎの秘技を駆使して次々と仕上げられるラーメン達。
心なしか軽めでふわふわしたスープは、見ためこそ白濁して豚骨然としていますが、
その実態はどこかで食べたような旨み主導のスーパーライトンコツ
博多っぽい細麺はいいとして、このネギとチャーシューの寂しげなビジュアルは、
食べながらテンションが下がっていくこと請け合いです。

しかし、安い昼飯の豚骨ラーメンとして最適な「中屋ラーメン」のような店で、
マニアックにこんなことを考えて食べる奴はいない
ことは明白。

部外者は早々に次の人気店へと移動することにします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

中屋ラーメン
住所:福岡市博多区諸岡1-19-7
時間:10:30〜21:00
休み:火
HP:?

点数:3.5点
たいちゃん 3.2点(後味悪すぎ)


※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
はじめまして。いつもラーメンを食べに行くときはかなりの依存度で参考にさせていただいてます。いつもありがとうございます。

中屋ラーメンは区画整理で住所が変わったかなんかのはずですよ。たぶん諸岡1−23−32ぐらいです。
まあ私ももう行くことはないのでどうでもいいっちゃいいんですが…
Posted by コウ・ケツアツ at 2007年04月25日 11:47
>コウ・ケツアツさん
店近辺の方でしょうか?住所情報ありがとうございます。
わたしも二度目は無いと思ってますが、
中屋ラーメンがまかり間違って「二郎インスパイア」や「青葉インスパイア」を
出したら行くと思うので訂正しておきます(笑)
Posted by オゴポコ at 2007年04月25日 16:40
いえ、私も部外者です。以前ネット上で調べた住所を頼りに行ったら見つけられなくて、後日出直すはめになりまして…

青葉インスパイアとかなったら飛んで行きますよ(笑)似たようなラーメンを出す店他にもあるんだから一軒くらい冒険してくれてもいいのになあ。
Posted by コウ・ケツアツ at 2007年04月25日 17:53
中屋ラーメン 最高です。
昔の一九ラーメンの味です。
 初めて食したのは 40数年前です。
老司四つ角にあり 出前もしてくれました。
昔の一九ラーメンを食べるのに
私は 中屋ラーメンに行きます。
Posted by ひろちゃん at 2008年12月10日 17:48
>ひろちゃんさん
どうぞ、行ってらっしゃいませ。お気をつけて。
Posted by オゴポコ at 2008年12月12日 02:37
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック