2014年05月12日

元人気店の再出発、セカンドブランド、総本山の店など大田区のラーメンあれやこれや

おつかれ麺です。オゴポコです。

わたくし、蒲田を東京のホームとしていることもあり、大田区近辺をうろうろすることが多い身であります。
元人気店の再出発、セカンドブランド、総本山の店、なかなかバラエティーに富んでおり忙しい限り。
え?大田区はあまり行かないので分からない?
じゃあちょっと覗いていってみてくださいな、3軒ばかし。

ひらめき ラーメン 大木戸(ラーメン 700円)3.6点【東京】<蒲田>

元「むろや@新宿」の方が開いた新店だそうで。新店とはいえ期待値高めなのは
日本のプロ野球選手がメジャーリーグで新人扱いされるけど期待されているのと同じようなものでしょうか?
丼の中は、麺が泳がずややごちゃついており、つるつるした中太麺自体はあまり好みではないかな。
スープは、塩分高めの魚介醤油エスプレッソ。ちょっと煮詰まったような・・・
そうか!閉店間際だからか!ということで思っておきましょうか。

ひらめき 麺屋 かのう(濃厚鶏白湯そば 750円)4.4点【東京】<蒲田>

2回目の訪麺。今回は塩ベースの「濃厚鶏白湯そば」で、やはり濃厚。
ねっとり、濃厚、麺が汁を引き上げる!原了郭の黒七味がよく合う。同行者(一般人)は「まるで、まぜそばみたいだ」とスープまで完飲。
次に食べる予定のあっさりの出来がよければ文句なしの鶏専門店だな。

ひらめき GOODMORNING ラーメンショップ(ネギラーメン 700円)4.0点【東京】<大鳥居>

ラヲタにとって最も美味しい情報のひとつが、総本山。
巷では、数あるラーメンショップ系の総本山(本部)と言われているのが、大田区羽田にあるラーメンショップです。
店の隣のセガ辺りから、ごま油の匂いが流れてくる。そのごま油は「かどや」の「純正ぎん印ごま油濃い口」

さてラーメンは、中央にこんもり盛られた中太麺がややダマなのが気になりますが狙ってのことか。
白髪ネギは豆板醤ぽい辛味で和えられており、チャーシューは一枚。豚骨醤油スープは軽め。
もっとしゃばしゃばでまずいと思ってたが、ごま油とネギと麺の絡みがよく、薄いスープをたまに飲みながら麺とネギを食べるといい感じ。
総本山詣でが無事に終わったので、評判のラーメンショップをいくつか食べてみるか。

位置情報-----今号のおすすめショット-----

「ラーメンショップ」の「ネギラーメン」
営業時間は朝6時から14時まで。羽田の朝一便に乗るために東横インに前泊している人が、歩いていける距離。
あ、東横インは朝食サービスあるから行かないか!
グッドモーニングラーメンショップ.jpg

※各店舗の営業時間、住所等の情報は、オゴポコが朝昼晩チェックを欠かさないラーメンバンクでどうぞ

posted by 拉麺本位 at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 短評>首都圏
この記事へのコ麺ト
評判の良いラーメンショップめぐり興味があります。かいざんとか美味しいお店があるので、美味しいお店めぐりならば、おつきあいしますよ。

未食店に限りますが(笑)
Posted by たけひこ at 2014年05月14日 00:37
>たけひこさん
かいざんは、テレビで船橋の人気店として紹介されていたので気になってました。
いくつか探して行ってみますか!
Posted by オゴポコ at 2014年05月14日 21:06
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。