2007年04月21日

すみれ@今泉 / キワモノじゃないよ「ホルモン辛味噌ラーメン」

すみれ今泉メニュー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「神聖豚骨帝国」九州で奮闘する味噌の名店「すみれ」。しかし、相変わらず行列の無い日々は続いております。すみれ好きにはありがたいことですが、すみれにもしものことが無いか心配で心配で、
最近は1日2杯しかラーメンを食べられないこともあるほどです。

しかし、すみれとて手を拱いているわけではなく、期間限定ラーメンで強化策を図ることもままあります。
今回お届けするのは、3月末から始まった「ホルモン辛味噌ラーメン」
並の店であれば「どうせ小手先の変化球だろ?」と思われても仕方のない商品名ですが、
すみれほどの店になると「これはジャイロボールではないか?」と大騒ぎになるわけです。

どうでもいい比喩はさておき、とりあえず食べてみましょうか。

すみれホルモン辛味噌ラーメン.jpg

でましたよ、ジャイロボールが。
素人目にも変化していることがはっきりとわかるスープの色。ベースの味噌の剛速球はそのままで、
ホルモンの煮汁なのか、トロミで変化したスープは絶妙に舌の「うまい」ゾーンへコントロールされてきます。
これなら、ノーマルの味噌が濃すぎて食べられない方にもおすす麺できそうです。
更に、量はそれほど多くありませんが、ホルモン。この食感が割と面白いアクセントになっています。

途中から、別皿の辛味噌投入。辛いもの好きな人なら、全部入れても激辛とは感じないレベルですが、
とにかく入れない状態のラーメンが良すぎるので、別に入れないなら入れないでいいかも。
というか、わたしは入れないで食べる方がストライクです。

期間限定とのことで、いつまで提供するのか聞いてみますが、いつもの通り決めていないとの返事。
夏になれば別の限定を始めるはずなので、それまでに味わっておきましょう。
(ちなみに去年夏の限定はつけめん、おととし夏の限定は冷やし中華でした)
今夏はやはり、東京でブームの兆しが見えるスープOFF和えそば系でしょうか?と煽っておくことにしますひらめき

↑写真は全てクリックで拡大します!

すみれ 今泉店
住所:福岡市中央区今泉1-3-1
時間:11:30〜23:00
休み:火(他、研修等で休みあり)
HP:https://www.sumireya.com/

点数:4.6点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。