2007年03月28日

幸@小田部 / 無意味な無化調

幸

おつかれ麺です。オゴポコです。

「悠翔樹」に続き、健康に気を配ってこちらのお店へ訪麺。何も知らない人が見ると
「無化調という名前の店か?」と勘違いされそうですが店名は「幸」です。
堂々と「無化調」を謳うその実力はいかに?

幸メニュー.jpg

ラーメンは拘っているようですが、雑然とした店内を見る限り、内装に拘りはないようです。
メニューは割と豊富。からあげとゆで卵が同じ価格という点が少し気になります。
注文はもちろんシンプルに「和風ラーメン 450円」のみ。

幸ラーメン.jpg

薄く透き通ったスープは、無化調であることが信じられないくらいはっきりとした味。
系統としては「和風」に傾いた節系?な味ですが、どうにも一辺倒で、3口目くらいで飽きてきます。
縮れた細麺はプルプルはじけて面白い食感ですが、如何せんスープがこれでは・・
さらに具のばら肉チャーシュー、メンマは、ともに超薄味で確かに無化調、いや、無味乾燥

とにかく「無化調をウリにしている」というより「無化調を利用している」と言ったほうが適切かもしれません。

悠翔樹で述べた「守りの無化調」どころか「無意味な無化調」としか言いようがありませんが、
価格はお手頃なので、拘りとか何とか難しく考えずに、普通に食事をしたい人に最適な店でしょう。

↑写真はクリックで拡大します!


住所:福岡市早良区小田部3-11-16
時間:11:00〜25:00
休み:不定
HP:?

点数:3.0点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 01:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
こんにちは。

この店って5年前くらいに行った時は
トンコツオンリーだったですけどね。

「無化調という名前の店...」は笑いますね。
上にある看板より、
無化調のほうが目立ってるもんなー。(笑)
Posted by oze at 2007年03月31日 12:31
>ozeさん
本気で店名を「無化調」にした方がよいような気がします。
ネタ的に。
Posted by オゴポコ at 2007年04月03日 01:12
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。