2013年06月16日

【2013年6月第3号】「ニンニク入れますか?」「(次は塩ラーメンの店ですが)ヤサイマシニンニクで」の回

おつかれ麺です。オゴポコです。

言うまでもなく、オゴポコはケータイサイト「超らーめんナビ」のヘビーユーザなわけですが、
最近、心配していることがあります。なぜなら、

今年の6月から、らーナビ内で何か異変が起きている

ことが明白だからであります。
もし、らーナビから達人がいなくなったらどうしよう?
速報はどうなるのか?星は更新されるのか?コラムは?
オゴポコに達人就任依頼がきたらどうしよう?
等々、心配はつきません。ユーザへの早期情報開示を望みます。

位置情報-----訪麺店評価リスト-----

ひらめき 豚星。(小ラーメンヤサイマシニンニク 650円)4.5点【神奈川】<白楽>

某ラーメン二郎や、近くに某有名豚骨魚介つけ麺店出身の二郎系専門店。休日の夕方、19人待ちで、食べ始めるまで約40分待ち。
ほどよく乳化し、ほどよいカラさの汁、やや硬めの野菜が気になるものの、野菜の奥から引き上げた麺のふっと香る小麦の匂いが嬉しい。豚はでかいのが2枚。
食べ始めから終わりまで、ラーメンでこれほど夢中になったのは久しくなかったなぁ。やっぱり、二郎系は美味しくて楽しい、イベントラーメン店だ!

ひらめき 桃源(しお 690円)4.4点【神奈川】<綱島>

今日は「豚星。」で大満足、さあ家に帰ろうと電車に乗ったものの「そういえば、綱島駅に大宿題があったな」と、気づけばこの店の前に並んでましたとさ。
その店「桃源」は、神奈川、いや、関東を代表する塩ラーメンの店と言っても言い過ぎではない!はず。
まずスープから。メニューに「魚介」ではなく「魚貝」と書かれているだけあって、レンゲ一匙目から、貝類の旨味がガンとくる!更に極細縮れ麺が、旨味汁をよく吸い上げる!
具はチャーシュー、海苔、メンマなど定番のものの他に茎ワカメ、煮玉子も入り、お得感も二重丸。
実は意外に少ない「大宿題かつ大満足」のパターンにはまった一杯でした。

位置情報-----今号のおすすめショット-----

近くの神奈川大学の学生と思しき客多数。もともと白楽駅近辺はラーメンの各ジャンルを代表する良店が軒を連ねていますが
そのラインナップにハイレベルな二郎系も加わったわけです。大学のウリとして、パンフレットに「美味しいラーメンが食べられる大学」と謳うのもアリなのでは・・?
豚星。ラーメン小.jpg

posted by 拉麺本位 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短評>首都圏
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。