2007年03月12日

三久@山口 / 人気店の豚骨ラーメン、この位が丁度いいのかも。

三久.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

広島山口遠征最終日の2軒目は引き続き山口市内。人気店の「三久」です。
こちらの店は昔チェーン店だったそうで、今は個人店とのこと。確かに、県内に同名の店が数店あるようです。
個人店とのことなので、スープは自家製。厨房の奥ではでかい羽釜で豚骨がぐらぐらと煮え立っています。
昼飯時ということもあって、常に待ち客ができるほどの盛況。

「これは意外と期待できるかも・・・」

ちょっと気分を盛り上げながら、カウンターでOOSAKI氏と並んでラーメンの到着を待ちます。

三久ラーメン.jpg

「ラーメン 500円」は、期待に反しさくっとしたスープ。あらら・・?
骨っぽさは無く、むしろ豚骨の旨みで勝負するタイプ。かといって、薄々のスープかというわけでもなく、
割と飲みやすい一般受けしそうな仕上がりになっています。
もちろん、麺は博多より太め、ちょいやわめの山口仕様です。

どうも山口では、福岡でたまに見受けられる「濃度制限オーバーな豚骨ラーメン」は皆無のようです。
唯一例外があるとすれば「江戸金@山口」くらいでしょうか。

個人的には物足りなさを感じる一杯ではありますが、普通にランチで豚骨ラーメンを食べるレベルなら、
まあ、この位が丁度いいのかもしれません。

↑写真はクリックで拡大します!

三久
住所:山口市小郡上郷2591-19
時間:11:00〜20:00
休み:火(祝の場合は翌日)
HP:?

点数:3.7点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:山口県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。