2007年03月02日

五楽@広島 / 無化調広島豚骨醤油普通味

五楽

おつかれ麺です。オゴポコです。

広島初日、ようやくラストの10軒目は、これまた無化調の広島ラーメンを提供する「五楽」です。
23時を過ぎ、小雨もぱらつく天気ながら、店内は満席!!更に数名の待ち客も見えます。

店から客で出てくるのを見届け、OOSAKI氏、洗足池氏、おだ氏を車内に残して1人、店へと入ります。

五楽中華そば

迷うことなく「中華そば 500円」を注文。見た目は見慣れた「広島ラーメンスタイル」。
青ネギの緑が鮮やかに映えております。
まずスープを啜ったそのとき、これはどうやらこの日最後の一杯だったようで、外の提灯の灯りが消えました。

同時にわたしの期待の灯りも消えました。

豚骨醤油ながら、豚骨を強めに感じるスープは、同じ無化調でも面館のようにじわじわと追い上げるものはなく、
どちらかというと尻すぼみ。
ただ、タレのせいか、割と特徴的な例えようのない後味は襲ってきます。

あまり印象に残るものがない10軒目でしたが、10軒クリアに付き合ってくれた
おつかれ麺気味の3人を乗せたオゴポコカーは、一路、宿へと向かうのでした。
明日は、更にヘビーな1日になりそうだ・・・

↑写真はクリックで拡大します!

五楽
住所:広島市南区比治山本町16-49
時間:17:30〜25:00(土17:30〜24:00)
休み:日、祝
HP:?

点数:3.6点

※↓をクリックすると地図で場所を確認できます。

posted by 拉麺本位 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:広島県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

mixiで月収93万円の不労所得を得た男
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-02 05:26