2007年02月12日

風玄@小倉 / ぎょらん亭はうまいぜベイビー!!ガーリックトースト付で。

fuugenmenu

おつかれ麺です。オゴポコです。

レポートに入る前に、まずこの店に対して礼を言いたい。「新鮮なネタを提供してくれてありがとう!」と。
分かる人は分かると思いますが、このメニューの中でツッコミどころは何箇所あるでしょうか?
まずはよ〜く探してみてください!

fuugentomato

fuugenga-rikku

男前なたいちゃん客員は、果敢にも「とまとラーメン」を注文。
ガーリックトーストをスープに漬けて食べると良いそうです。
そう言えば、コチラのお店で似たような食べ方を提案されましたが、果たしてどちらが先なのかな・・?

もし風玄が先だったら、えらいことですよ、これは!!

で、たいちゃん客員の感想は、「うまいぜベイビー!!」なわけはなく、「家で食べる洋風野菜スープ」だそうで。
でも、ガーリックトーストはおいしかったようです(苦笑)

ん?いま、たまたまあの超有名店の公式サイトを見ると、「うまいゼベイビー」と書いてありますね。
「風玄」は天文学的な確率で、同じフレーズを考えついたと思われます。
言葉の微妙な違いがそれを物語っています。
そう考えると、「風玄」は有名店足り得るポテンシャルを秘めた店だと、言えなくもないですねるんるん

fuugentonkotu

こちらは「豚骨ラーメン」。
「なんだ?これだけでいいんじゃないかっ!?」という位、まじめな「ぎょらん亭味」。
しっかり乳化したスープは割と状態がよく、威風堂堂と同レベルは保っているのではないでしょうか?
油の量も抑えめで割と食べやすいし。

fuugen

元々、小倉伊勢丹に入っていたという「風玄」は昨年9月にこの路面店をオープンしたそうです。
近くの威風堂堂と同じ系列というのは公言しております。
この店の存在により、小倉の町では、ほぼ一日中「ぎょらん亭味」が味わえることになるわけですね。
いや、まったく便利な世の中になったものだひらめき

↑写真はクリックで拡大します!

風玄
住所:北九州市小倉北区堺町1丁目(詳しくは地図を参照)
時間:11:00〜14:00、18:00〜29:00
休み:なし
HP:?

点数:4.0点(豚骨ラーメン)

※地図で場所を確認するにはこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | 訪麺:福岡県>北九州市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

2月13日 本日のメモ
Excerpt: 3連休あけましたー。 さあて、新しい週のはじまり頑張っていきますよー。 というわけで、すげー遅くなりましたが火曜日分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ livedoor PJ ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-02-22 22:03

とんこつラーメン@風玄
Excerpt: 男前ラーメン 風玄@小倉 とんこつラーメン(大盛り) 650円
Weblog: 旅メモ
Tracked: 2008-12-07 21:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。