
おつかれ麺です。オゴポコです。
「鳳凛筑紫野店」に続き、「筑紫野市における一蘭系の現状把握」となれば、ここを外すわけには行きますまい。
九州ラーメン総選挙第1位(2002年11月16日放送)の「暖暮本店@二日市」に到着しました。
過去の食べ歩記録を紐解くと、2002年6月に本店訪麺、2004年4月に銀座店訪麺、
2005年6月に西新店訪麺の記録が残っています。
既に3回も行っていることに自分で驚いているのですが、4回目の訪麺にて拉麺本位の
支持率を高めることができるのか?

深夜24時をまわっているというのに、店内は若者を中心に賑わいを見せております。
4年前のテレビ放送直後は、東京の有名店も真っ青の大行列が見られたそうですが、
今日の状況を見る限り、いまだに筑紫野市民からの高支持率を維持しているようです。
じーの君とわたしは、店員に促されるまま、端の席へ着席し、ラーメン2杯を投票。
目の前の壁に張り出された「スープがぬるかったら取り替えます」というマニフェスト
を読んでいると、早くもラーメンが到着しましたよ。
あら、どうやら選挙違反があったもようです。
「ぬるい」とか「熱い」とか言う以前に、不自然な旨みが先行するわざとらしいスープ。辛いだけの辛みタレ。
一蘭を目指しているうちにどこかで方向を間違ったのか?
例えるならば、一蘭をカップラーメンにしたらこうなりそうです。
西新店で食べたときはまだしっかりしたラーメンだったと思うのですが、ブレと言っていいのかどうか。
福岡県内で確実に根付いた「一蘭の亜流」系ですが、その筆頭といえる「暖暮」と、元祖の「鳳凛」。
この両店の趨勢からはまだまだ目が離せません。
↑写真は全てクリックで拡大します!
暖暮 本店
住所:筑紫野市二日市中央1-9-7
時間:11:00〜26:00
休み:なし
HP:http://www.danbo.jp/
点数:2.5点
※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

この間 天神に行った時は前にも書いた通り最悪でした オゴボコさん一蘭大宰府の訪麺と味の判定を期待しています 暖暮はあの元一蘭の取締役が東京でやっている康竜の姉妹店ですけどこれでは康竜のレベルも分かりますね。
いえ、太宰府店には行きません。康龍は東京で食べましたが、
暖暮よりは良かったように思います。