2007年01月07日

KENZO CAFE@上川端 / 焼きラーメンを推薦します

KENZO焼きラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

拉麺本位きってのアンチ豚骨を自認するヤス主任。いつもはじーの副部長と行動することが多い彼ですが、
じーの副部長の教育の甲斐あって、屋台の「KENZO」に1人で行くほどの常連となっています。
今日は彼の成長の跡を確認するために、M部員他数名を引き連れ「KENZO CAFE」にやってきました。

メインは飲み会ですが、実はわたしの中でのメインはこの「焼きラーメン」。
KENZOを訪れた人に聞くと、口を揃えて
「焼きラーメンがよかたい、よかたいたい!!(一部誇張)」
と言うので、一度食べてみようと思った次第です。

ところで、ちょっと調べてみると、福岡のラーメン屋さんでたまに目にする「焼きラーメン」は
天神の屋台「小金ちゃん」が発祥らしいです。ということは、これは「福岡発のラーメンスタイル」ですな。
ともかく、「油そば」もラーメンの一種ですから、「焼きラーメン」もラーメンといえばラーメン。
一杯としてカウントします。

さて、割と広い「KENZO CAFE」の2階で盛り上がる我々の元に運ばれてきた「焼きラーメン」。
麺はラーメンの麺ですが、野菜やバラ肉が入り、割と焼きそばテイスト。
しかし、若干入ったラーメンスープ、タレ、玉子をよ〜くかき混ぜるとジャンキーな味わいで、
ラーメン的には変化球ながら、ストレートなうまさです!!
ついでに、パラパラとちりばめられたベビースターラーメンも面白さを増長させており、これなら、
酒のつまみとしてもいけそうなラーメンとして楽しめそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

KENZO CAFE
住所:福岡市博多区上川端町2-6
時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00
休み:日
HP:なし

点数:4.0点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

焼きラーメン@KENZO cafe
Excerpt: KENZO cafe@中州川端で, デブ屋焼きラーメン。 800円なり。 [2008年:124杯目][通算:399軒目]
Weblog: 食メモ。
Tracked: 2008-05-04 14:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。