2007年01月01日

【特集】2006年MVR発表

おつかれ麺です。オゴポコです。

あけましておめでとうございます。今麺もよろしくお願いします。
元日の今日は、恒例の2006年の最優秀ラーメン、略して、

MVR(Most Valuable Ramen 最優秀ラーメン)

の発表です。基準は「過去1年間で、個人的に最も美味しかったラーメン。(ただし、本店が福岡県内にある店)」

その店とは・・・

らーめん工房 龍@八幡

に決定しました!美味しさ、安定度、共に高レベルのラーメンは、
「久留米ラーメンの完成形」と言っても過言ではないでしょう!
近日、表彰状を持参して(?)表敬訪麺する予定です!

続いて、過去1年内に開店し、かつ福岡県内に本店を置く美味しいラーメン店に贈る

新麺王

の発表に移ります。そのラーメン店は・・

西谷家@野方

に決定しました!魁龍出身ながら、魁龍の欠点を克服しかつ長所を伸ばした
「隙の無い豚骨ラーメン」。まさに「出藍の誉れ」を地で行く優良店です。
新人ながら、九州を代表する1軒として名を連ねるに十分の店です。

※「らーめん工房 龍@八幡」の記事はコチラコチラでどうぞ。
※「西谷家@野方」の記事はコチラからどうぞ。

今年1年、この2店を脅かす店が現れてくれることを切に願っております!!



posted by 拉麺本位 at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのコ麺ト
らーめん工房 龍@八幡

今年の最重要課題として
龍訪問を位置づけたいと想います。(笑)
Posted by 洗足池 at 2007年01月04日 07:17
>洗足池さん
また行きたい店がたまったらお越しくださ〜い!
今度は開いてるかどうかアポとっておきますので。
Posted by オゴポコ at 2007年01月05日 17:31
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。