2006年12月06日

【情報】津軽ラーメン街道ご紹介

津軽ラーメン街道.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「津軽富士」の異名を持つ岩木山を(運転しながら)観光し、弘前市から
五所川原市を目指して一気に北へ向かいます。

目指すは、ラーメンコンプレックス「津軽ラーメン街道」。到着したのは16時少し前でしたが、
青森の夜の帳は思いのほか早く降りるようでございます。車を降りると、辺りは墨を撒いたように真っ暗です。
見知らぬ土地の暗がりがそうさせたのか、「津軽ラーメン街道」があるショッピングセンターの灯りを目指し、
心なしか足取りが早まってしまいました。程なくして辿り着いた街道の入口は、
博多のラーメンスタジアム2と同じチームナンジャがプロデュースしているだけあって、
何となく似通った造作であります。

ではさっそく街道巡りと参りましょうか。

津軽ラーメン街道結果.jpg

おや?こちらは先月の投票結果ですね。坂内食堂、四冠王じゃないですか!!
いまや、全国どこに行っても食べられる坂内食堂ですが、ここ青森でも不動の強さを見せつけているようです。
ラーメンスタジアムでも、オープンから最近まで随分長いこと居座って君臨していましたし、
今さらながら侮れない店です。

と言ってもここで食べることは絶対にないんですが。

津軽ラーメン街道道中.jpg

こちらは、ラーメンスタジアムに出店していた「にゃがにゃが亭」さん。
お久し振りです、今度は青森ですか。南へ北へ、お忙しそうで何よりです。
ここでもあの辛いラーメンは健在のようですね。

先を急ぐわたしは、あえて気付かないふりをして店の前を通り過ぎようとすると、ああ、
看板の陰から切なそうにこちらを見つめる人形のような女性がこちらに気付いたようです。

「ラーメンいかがですか・・キムチもいかがですか・・・」

津軽ラーメン街道投票所.jpg

やっと辿り着いた投票所。怪しげな御神体は、ナンジャのラーメン施設には欠かせません。
さて、折角ここまで来たんだから、どこかネタになりそうな店に入ってみるとするかな・・・

「ラーメンいかがですか・・ラーメンいかがですか・・」



posted by 拉麺本位 at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。