2006年10月28日

翔山@飯塚 − 翔けてほしいのはヤマヤマですが。

翔山.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

なかなか活きの良い新店が現れない福岡ラーメン業界。
こちら、飯塚市の新店「翔山」も気になってはいましたが、写真等で見て
あまりそそらなかったので後回しにしてました。

が、そうは言っても一度は行ってみないと気が済まないのはラーメンマニアの悲しい性。
上がらないモチベーションを無理やり上げて、僅かな期待に僅かに胸を躍らせながら店へ入ります。


翔山ラーメン.jpg

「らーめん 600円」はこの辺りの相場としては結構強気。
この価格でこのルックスなら、高級感の前に不信さが先立ってしまいますが、
美味しければ大抵のことは許されてしまうのがラーメンの魔力です。

で、どうだったかというと、不信が確信に変わりました。
甘ったる〜い豚骨醤油は、どこかで食べたような独自性の無い醤油強めの味つけ。
そこへ、ニンニク、脂で調整が入り、そのインパクトで塗りつぶされているように思えます。
そして、個人的に麺が苦手。プツプツポクポクした食感の麺は特注だそうですが、
残念ながら効果はどうか・・?。

当分の間、飯塚は時計台の一麺独裁が続きそうです。


↑写真は全てクリックで拡大します!

翔山
住所:飯塚市川津282-1
時間:11:30〜21:30(スープ終了時閉店)
休み:なし
HP:?

点数:3.3点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください
posted by 拉麺本位 at 01:39 | Comment(4) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>筑豊地区
この記事へのコ麺ト
なんで一人で行ってるんだ!
誘えよ!
Posted by ダイケン at 2006年10月28日 11:07
>ダイケン
たぶん、誘ってたら、怒ってると思うが。
Posted by オゴポコ at 2006年10月28日 14:10
広島麺レポすごく楽しみに見ています!
昔行ったことがある懐かしいお店もあって嬉しいですね。
最近広島市内も尾道ラーメンに押されていると友達に聞いたことがありますが、広島ラーメンもがんばってもらいたいです!

それとここ「翔山」新メニューupしました!
今度こそオゴポコさんに気に入ってもらえるといいなぁ〜☆
ぜひ筑豊に遠征される時はまた行ってみてください!
Posted by なつ at 2007年03月02日 12:56
>なつさん
「翔山」新メニューですか〜!
次回は地元の客員を連れて、色々食べてみます!
でも、もし結果が悪くても気にしないでくださいf(^_^; 
Posted by オゴポコ at 2007年03月02日 16:11
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

「伊藤伝右衛門」と言えば…炭鉱、白蓮、そしてラーメン!?伝右衛門もビックリの「翔山」新メニュー♪
Excerpt: 今飯塚では、伝右衛門といえば「ラーメン」です!!!
Weblog: なつのさら。
Tracked: 2007-03-05 20:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。