
おつかれ麺です。オゴポコです。
今年の7月オープンした「二代目海老そば けいすけ」にやってきました。
場所は、東京でも屈指のラーメン激戦区、高田馬場。ちなみに「初代」はコチラになります。
店内は鰻の寝床のような、奥に長いカウンター席。一歩、足を踏み入れると、
服に染み付きそうなほどの猛烈なエビ臭が漂ってきます。
よく、豚骨ラーメン店で猛烈な豚骨臭に辟易する人がいたりしますが、
ここは海老嫌いな人にとっては拷問のような店でしょう。
で、海老は比較的好きなわたしは、すんなり「海老そば」の食券を購入し着席。
噂に名高い「奇形丼」の登場を待ちます。

キタキタ、これが、この店を一躍有名たらしめた丼です。個人的にはこれを見た瞬間
問1「半径○センチの球を斜めにカットしました。断面の半径は△センチ、
残った部分の体積は□立法センチです。切り取られた部分の体積を求めなさい。」
とか言う感じの数学問題を思い出しましたが、ほんとの問題は味であることは言うまでもありません。
さて、その中身。
ひと口目からいきなり「エビエビエビエビエビエビィーッ、やれやれだぜ」とラッシュをかましてくれます。
甘エビを炒ってそのまま寸胴へ投入しているそうなので、もう海老ラーメン、
略して「エビラ」としかいいようがありません。
麺は平打ち細麺。ワンタン、糸唐辛子をはじめ具もユニークで、680円で
ここまで楽しませてくれるとはナイスなエンターテイメントです。
ただ、最初は面白かったのですが、後半かなり飽きがきたので、おすす麺には載りませんが・・。
<余談>
「うちだラーメン」に匹敵するサイズのレンゲ、放射能でも浴びて突然変異したのでしょうか・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!
二代目海老そば けいすけ
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3
時間:11:00〜23:30(23:00ラストオーダー)
休み:なし
HP:?
点数:3.8点
※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

先日は新風でニアミスだったそうです残念。
「やれやれだぜ」に激しく反応してしまいました。
もしかしてぶちょーはJOJOラーですか?????
「JOJOラー」とまではいきませんが、影響は受けています。
「さすが東京のラーメン屋! 福岡にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」(第一部より)
はじめまして。またきてくださ〜い!
梅雨時にラースタとか。