2006年10月13日

蛍@さいたま − ホタルノムサシインスパイア

蛍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「天風」を後にし、のどかな畑を眺めながらのんびりと歩を進めます。
約10分後、見えてきました、一軒家。こちらは「石神本」常連の人気店「蛍」。

名店「麺屋武蔵」のインスパイアというこちらのお店、埼玉県内のとあるお店と同じ経営母体だそうです。
なるほど、広い駐車場にこなれたオペレーション、豊富なメニュー、ゆったりした席の配置は、
見込み通り(?)ファミリー客を数多く引きつけているようです。

しばらく待った後、わたしは基本の「中華そば」、おださんは「味噌ラーメン」の食券を、
購入、提出、着席〜グッド(上向き矢印)

蛍中華そば.jpg

動物系スープとサンマ節主体の魚介スープのブレンドスープ、
これにインパクト十分のエビ油が加わり、も〜、美味しくないはずがない味づくりです。
そして、麺も憎い!四角い断面の極太麺が、口の中でぶるんぶるん暴れまわってます。

一気に掻き込んでごちそうさま手(チョキ)

で、隣のおださんを見ると、ああ・・味噌ラーメンはやばそうです・・
ちょっと食べさせてもらいましたが、味噌を溶かしただけのような、平平凡凡な出来。
みなさん、ホタル狩りの際は、中華そばに狙いを定めましょう。

この後、大宮駅まで送ってもらい、おださんとの埼玉食べ歩きは終了。
次回は福岡(?)か千葉(?)でまたお会いしましょう。もし福岡ならば、迎撃ツアーを企画せねばパンチ

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:さいたま市見沼区大和田町1-1813
時間:11:00〜21:30(スープ切れ終了)
休み:火
HP:?

点数:4.6点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。