2006年09月25日

馬賊@若松 − オゴポコ爆殺事件

馬賊.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

若松区を更に進み、訪れたのは「馬賊」です。
ちなみに、有名な馬賊といえば「関東軍」による「奉天事件」で暗殺された「張作霖」が挙げられますが、
まさかこの店がその流れを引く店だったとは・・!(大嘘)

馬賊ラーメン.jpg

注文したのは「ラーメン」。ジャンルで言えば「背脂豚骨」といったところか。
しかし、背脂を使っているのはいいが、サラッとしたありがちな豚骨スープに、
背脂がインパクトを補完しているような・・そして、その補完具合もちょっと・・

そこに輪をかけて、ポクポクした細麺が絡んできます。
全体的には無難な出来で、特別良い点も無いが、悪い点もありません。
だから、逆に安心して客が入ってくるのかもしれません。

まあ、一般的に見れば上記の感想ですが、個人的に言わせてもらうとすれば
逆にわたしの方が爆殺されてしまいました。
だから、二回目は無いと思います。

↑写真は全てクリックで拡大します!

馬賊
住所:北九州市若松区大井戸町13-14
時間:未確認
休み:未確認
HP:?

点数:3.4点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>北九州市
この記事へのコ麺ト
馬賊はラーメンは仰るとおりとおもいますが、「もつニラそば」「鶏ソバ」に関しては絶品です。
これを食べないうちに「2度目は無い」など言わせません。
Posted by 若松の民 at 2009年02月26日 07:46
>若松の民さん
言ってしまったものは仕方ないので、言ったことはきちんと守ります。
Posted by オゴポコ at 2009年02月26日 20:58
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック