2011年09月11日

宮田麺児@大阪市中央区 / うまい麺の味というのは、意外と忘れないものですね

宮田麺児.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「来来亭 野洲本店」からの帰り道、僕はどうやら道に迷っていた模様。どこをどう歩いていたのか
よく覚えてませんが、いまデジカメ見るといっぱい画像が溜まってたので、色々食べてたのは間違いないらしい。

リハビリ兼ねて、ツイッターぽく短くブログをはじめてみるか!ってそういや俺、ツイッターやってなかったわ。

宮田麺児T2G.jpg

「T2G 850円」

麺はつるもち、啜りやすい太さで香りよし。店が「香りがします」と言って、本当に香りがするから参った。
「タピオカ使用」とあったので「椿」みたいなのを想像してたが、全然違った。
確か、T2Gの麺を卸している製麺所の方とばったり会った記憶が。相変わらずいい麺作ってます(お世辞ではありません)

つけ汁は「ボンゴレポタージュ」だそう。実はこういう味には弱いのよ、オゴポコは。
なぜなら、貝とトマトは大好物だから。

宮田麺児絵.jpg

え?この店、2011年8月末で閉店したって?
ある筋からの話では、すごい麺を携えてそのうち再開するってことなので、いまアップしといても別にいいか!

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:大阪府
お店の公式サイト:http://miyatamenji.com/
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:4.5点(T2G 訪麺日 2010/12/05)
posted by 拉麺本位 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:大阪府
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。