2006年08月19日

たに@尾道 − 友達に振られて代麺登場

フレンド臨休.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

つたふじを後にし、次に目指した店は「フレンド」。
こちらのお店、色々と調べてみると宇宙一おいしいラーメンの看板を掲げているらしく、
ネタ的にも味的にもかなり期待していましたが、ドタキャンされてしまいました。バッド(下向き矢印)

たに.jpg

失意の中、予備として考えていた、井上製麺所唯一の直営店「いのうえ」へ向かいますが、
何故か店名は「たに」に変わっております。結婚でもしたのでしょうか?
しばし迷いましたが、井上製麺所の麺を使っているようだし、二代目と書いてるし、

「いのうえでも麺、たにでも麺」

と割り切って(?)入ってみます。

たに中華そば.jpg

メニューを見ると中華そば以外に定食等も揃っており、後悔の念が沸いてきます。
ですが、ここは気力を振り絞って「中華そば」のみを注文。

かなり濃いオリーブ色のスープは、表面に多めの油が張りますが「つたふじ」
ほどの油っこさはなし。
麺は、やはり平打麺ですが、かなり硬めの細めで、少し粉っぽく感じます。

「尾道ラーメンにしては意外に油が多いな」
「こういう店もあるのか」

と、ぼんやりと考えながら、とりあえず代打ならぬ代麺の役割は果たしてくれたと納得し、
次のチェックポイント「福山市」へ向かいます。


↑写真は全てクリックで拡大します!

たに
住所:尾道市東御所町1-5-3
時間:未確認
休み:未確認
HP:?

点数:3.6点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:広島県
この記事へのコ麺ト
あっさり美味しそうですね・・・
Posted by 桂木 at 2006年08月19日 13:36
>桂木さん
それほど美味しくはなかったんですが、
今後も「週末社長」を見習って「週末マニア」を実践していきます。
どうぞよろしく。
Posted by オゴポコ at 2006年08月20日 04:35
お隣の福山市松永に「たに」の1号店というか?本店というか?が、あったんですよ。
だから2号店です、でも閉店したのかな?

最近は、接客には少し奥(郊外)になりますが、駐車場も大きく食後のんびりし易い「味平」が接待店ですね。
Posted by しんさん(尾道原住民) at 2008年10月04日 15:09
>しんさんさん
まず「たに」に食いついてくる方がいらっしゃったことに驚きを禁じえません。
「味平」はまったく知りませんでした。最近、尾道ラーメンが苦手になってきたもので・・・
Posted by オゴポコ at 2008年10月07日 02:25
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。