2006年08月12日

くいよい軒@久留米 − 鉄骨がおいしい久留米ラーメン店

くいよい軒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

福岡南部プチ遠征、うきは市の次は久留米市にやってきました。
狙うは、1日100杯限定営業の「くいよい軒」です。

どうもわたしの中では

「久留米は久留米ラーメン発祥の地でありながら、お行儀のよい久留米ラーメンが多い」

ように思えてならないのですが。果たしてその評価を払拭できるか、くいよい軒。

くいよい軒ラーメン.jpg

限定100杯のうち、3杯が我々の目の前に届きました。早速食べてみます。

いや〜、お宅のラーメン、ほんとにお行儀のよいラーメンですこと!!

スープは少し豚臭さを感じる程度で、サラサラ流れるあっさりタイプ。
原因不明の甘みも多少感じられますが、食べた後、舌に嫌な感覚が残り、喉が渇きます。
昨年、じーの副部長と食べた「ひろせ食堂@久留米」のときみたいな殺人的化調後味
とまでは行きませんが、この後味の悪さは、正直萎えます。

ただ、いいとこもあります。モモのチャーシュー三枚。これはは分厚くて噛み応えがあり、よい。
あと、麺は久留米にしては割と細麺でした。

取り立てて他に話題も無いので、紹介はこの辺にしておきたいのですが、もう一点報告です。
駐車場の鉄骨に、車で(予期せぬ)ガチンコ勝負を挑んでしまいました。
大龍本店@久留米のときと同じ、話題だけは美味しい店でしたとさ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

くいよい軒
住所:久留米市国分町1189
時間:11:00〜21:00
休み:水、木
HP:?

点数:3.5点
たいちゃん 3.0点
しばっち 3.0点


※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 04:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>久留米市
この記事へのコ麺ト
鉄骨に勝負したとのこと。
吹き出してしまいました。
ここの駐車場難しいですよね。
以前はタイホーに無断Pで・・・
Posted by 原人 at 2008年10月24日 08:22
>原人さん
たぶん、二度と勝負する機会がないであろうことが残念です・・・
Posted by オゴポコ at 2008年10月26日 03:49
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。