2006年07月12日

正直屋ラーメン@豊浜 − 繁盛店の秘密は・・?

正直屋.JPG

おつかれ麺です。オゴポコです。

西谷家を後にして次の目標店を思案していますと、候補店の中に不思議な記述が・・

席数12席 駐車場40台

面白いこと大好きな同行2名、速攻でココ「正直屋ラーメン」を指定しましたひらめき

駐車場の秘密はさておき、お昼休みを過ぎたというのに、店内は
常に待ちが出来るほどの繁盛ぶり。

これはひょっとして・・

日本がブラジルから先制点を奪ったときのような奇跡を信じる期待感が沸きあがります!!

正直屋ラーメン.JPG

で、ラーメンですが、やっぱりブラジルは強かった。
100%豚骨の純正博多ラーメンは、表面の油のおかげで一口目は「おっ!」と思わせますが、
スープ自体は軽めなので、食べ進む内にすぐに飽きがきてしまいます。
麺はもちろん細めかためストレート。バラのチャーシューも特筆すべきものはなし。
とにかく無難な出来のラーメン。福岡人ならば、おそらく10人中7人は

「普通に食べられる」

という評価を与えそうなスタンダードな味です。しかし、あとの3人は

「やっぱ博多はこれじゃなきゃ!!」

と絶賛するかも。それ位、この手の博多ラーメンは福岡人に染み付いているのです。
で、我々の評価は

オゴポコ⇒ライト豚骨。面白味のない味。
ダイケン⇒良くもないが悪くもない。普通としか言いようが無い。
たいちゃん⇒めちゃ美味しい!!西谷家よりいい!!


という結果でした。あらら。

正直屋の駐ヤ場.JPG

最後に駐車場ですが、ショッピングセンターの「マリナタウン」に隣接しているというのが種明かしでした。
味はどうあれ、コバンザメのようなこの立地の優位さは、商売として成功している
最大の要因であると感じます。

じゃ、次行こうか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

正直屋ラーメン
住所:福岡市西区豊浜2-3-8
時間:11:00〜24:00、日祝〜22:00
休み:第1、3火
HP:?

点数:3.5点
ダイケン 3.6点
たいちゃん 4.2点


※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。