2006年06月17日

くにがみ屋@ラーメンSymphony − 本鮪幻想曲第四楽章

くにがみ屋.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンSymphonyの四軒目は、世にも珍しい本鮪スープを提供する「くにがみ屋」です。
こちらの店舗では、本鮪+鶏+真鯛+豚というキメラスープクアトロスープを採用しているとのこと。
J-POPが流れる閑散とした店内で「正油らーめん」の食券を購入すると・・・

くにがみ屋ラーメン.jpg

食券の裏に何か書いてあります。広辞麺・・(゜ロ゜)


しょうゆ−らーめん【正油らーめん】
@動物系強めのスープはもったりとして油が少しくどい。
途中で飽きる。魚粉がパラパラ。
A釧路製麺。中太。しなやかなゆるやかウェーブ麺。
B百合型丼はスープが少なく、麺が詰め込まれているように見える。
C4種の動物を組合わせた合成獣。キメラ。


と、とりあえず店員さんに食券を渡して待ちますか。おや・・?

くにがみ屋まぐろ.jpg

これはこれは。厨房から鮪が1匹逃げ出してるようですな。
おとなしく出汁にでもなってなさい!

↑写真は全てクリックで拡大します!

くにがみ屋
住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
時間:11:00〜22:30
休み:なし
HP:http://www.kunigamiya.com/

点数:3.8点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

【番外編】川崎ラーメンSymphonyに入っている鮪スープがおいしいラーメン店「くにがみ屋」
Excerpt: 今回は番外編ということで横浜の隣町、川崎の情報です。 行ってきたのはJR川崎駅の駅ビル川崎BEの地下一階にあるラーメンSymphonyです。 ラーメンSymphonyとは、ここ最近いろいろなと..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-04-12 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。