2006年06月16日

いまむら@ラーメンSymphony − 極太狂騒曲第二楽章

いまむら.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンSymphonyの二軒目は「いまむら」です。
むかし、蒲田に住んでいたころはよく「いまむら@上大岡本店」に通ったものですが、
こちらのラーメンSymphonyでは、本店とは違う「極太背脂和風ダシ」だそうです。

いまむら中華そばあっさり.jpg

先ほどの「大山」と違って、数人の行列ができています。
「中華そばあっさり」の食券を握り締めてしばし待ちますが、例によって時間ができたので、
ちょっと「広辞麺」で「中華そばあっさり」を引いてみました。


ちゅうかそば−あっさり【中華そばあっさり】
@もっちりした極太麺。断面は丸い。
Aスープは和風ダシ。単調な一本槍の和風出汁はうどんテイストなさま。
麺と合わさるとますますうどんテイスト。
B具のもやしとキャベツはアンマッチ。
C背脂が増えると印象は違うよう。ただベースがこれでは。
⇒ラスト極太麺ヒーロー


ああ、やっと店に入れました。カウンターに陣取って、さて二杯目を頂きます。

<おまけ>
いまどき、流行のラーメン屋さんでこのサンプルは有り得んでしょう。ウケ狙いか?!
いまむらサンプル.jpg

↑写真は全てクリックで拡大します!

いまむら
住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
時間:11:00〜22:30
休み:なし
HP:http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/

点数:3.6点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 01:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
おつかれ麺です。関係なくて申し訳ないのですが、ラースタの下見に行ってきました。今のところ食べたくなるような店がないんですよね(^_^;)ところで質問なんですが、坂内食堂って旨かったんでしょうか?相方が最高だったってあまりにもしつこいんで困ってます。
Posted by tafkap at 2006年06月16日 02:56
>tafkapさん
おつかれ麺です。
坂内食堂ですか。喜多方ラーメンを極めて万人受け
しそうにアレンジしたものでした。
個人的には、正直、無難で面白くないラーメンだと思います。
Posted by オゴポコ at 2006年06月16日 09:25
「ちょってり」「こってり」「つけめん」
個人的には好きな部類でした。

麺は太い方がいいですよ。
Posted by ぴっこりーな at 2006年06月16日 12:49
>ぴっこりーなFB
やっぱ、背脂入れないとダメか。
でも、入れたとしてもどうかなという気がしたが。
あの麺は好きな部類です。
Posted by オゴポコ at 2006年06月16日 13:08
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。