2006年06月16日

大山 川崎店@ラーメンSymphony − 素材交響曲第一楽章

大山.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンマニアの集い「1970年代以降オフ会」出席前に、
ラーメンSymphonyを見学、もとい食学しにきました。
約1年ぶりの上京なので初訪麺になりますが、サクッと4軒ほどハシゴしてみました。
まず1軒目はこちら「らぁめん 大山」です。

静岡は富士市に本店を構える「大山」は、元町田二郎の店主が切り盛り
していることでも知られています。
二郎とはまた違った個性派ラーメンを期待して「塩そば」の食券を購入です。

大山塩.jpg

にんにくの有無を聞かれたので「なし」でオーダー。
ラーメンを待つ間、暇なので手元の「広辞麺」で塩そばを引いてみました。


しお−そば【塩そば】
@大山の基本メニューとなるラーメン。
A駿河の鶏、羅臼・利尻・日高の昆布をたっぷり使用したスープ、
ホタテを使ったタレが特徴。自家製麺。
Bシンプルだが、強烈な旨みが感じられる直線的な味わいの塩ラーメン。
えび−−−【えび塩そば】
えびを入れた方がよりグレードの高いラーメンになりそう。後悔。


おっと、ラーメンが届きました。多分、久しく無かった満足度の高い塩ラーメンとなるでしょう。
では、食べるとしますか・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大山
住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
時間:11:00〜22:30
休み:なし
HP:http://www.r-taizan.com/

点数:4.0点
3.6点(特とんこつ 2008/02/26 一言:薄い。豚骨は駄目なのか)


※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
同じくかきあげをのせそこねました。

残念でなりません。

ちなみに、先日つけめんを食べてきました。
それなりにウマかったです。
Posted by ぴっこりーな at 2006年06月16日 12:51
>ぴっこりーなFB
ベースの塩そばであれだけうまいんだから、
えびだのかきあげだの乗せたらかなりイケそうな気がする。
つけめんのスープはどんな感じかな?
Posted by オゴポコ at 2006年06月16日 13:11
>オゴポコB
スープはかなり濃い目でした。でも、個人的には全然OKです。
ちなみにニンニクを入れたので強烈に臭かったです。

つけ麺にもかきあげ乗せれるのでしょうか。。。
Posted by ぴっこりーな at 2006年06月16日 21:41
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。