2006年06月11日

すみれ@今泉 − すみれの限定解除

すみれカレーラーメン.JPG

おつかれ麺です。オゴポコです。

5月のある日、重度のすみれ中毒患者であるM部員&ナル部員を連れて「すみれ」を訪麺しました。
いつものようにメニューを見ると・・

オ「今日のローテーションは何だったかな〜?」
M「お、おでは味噌にするど」
ナ「ぼくは醤油が好きです」
オ「おや?これは、すみれ@池袋で始まったというカレーラーメンじゃないか!」
オ「すみれの限定メニューとは珍しい!」
M「店員さん、おで、味噌大盛り」
ナ「ぼくは醤油が好きなので、醤油で」
オ「・・・じゃあ、俺だけカレーラーメンで」

というわけで、試してみました、カレーラーメン。

【麺】
四角い断面の太めストレート。やわめの茹で加減。

【具】
チャーシュー二枚。味玉子。ベビーコーン。水菜。糸唐辛子。ネギ。
チャーシューと味玉子は通常のラーメンと同じモノ。

【汁】
ドロドロではないが、スープカレーほどサラリでもない。それほど辛くはなく、
ライスを一緒に注文すれば、麺が無くなった後カレーライスとして食べられそう。

【その他】
特に驚かされるラーメンではないが、一階の「すみれカフェ」でも食べられるそうだ(驚)
一度食べてみて、違いを感じてみたい(たぶん、一緒だろうが)。
あと、限定数は特に決まっておらず(!)いつまで限定かも未定(!)だそうで。
わたしはそれほど特別なものは感じませんでしたが、周りにはかなりの
高評価を下している人もチラホラいるので、一度くらいなら試してみるのもいいでしょう。

【余談】
「福岡で豚骨以外のおいしいラーメン屋は?」と聞かれると、
迷い無く「すみれ」を紹介してきたわたしですが、今まで見てきた限りでは、

・そのまますみれ信者になる人
・やっぱり豚骨しか食べられないと全否定する人

はっきりと分かれます。
全国で唯一、並ばないで食べられるすみれ、まだの方はお早めに。

ちなみにこちらは、去年限定で出されていた「すみれの冷やし中華」です。
今年もあるのかな?

↑写真は全てクリックで拡大します!

すみれ 今泉店
住所:福岡市中央区今泉1-3-1
時間:11:30〜23:00
休み:火(他、研修等で休みあり)
HP:https://www.sumireya.com/

点数:3.7点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
北海道に行ったとき純連で食べました。一時間半並びました。あのおいしいラーメンが福岡では並ばずに食べられます。福岡万歳? お疲れ麺です。
Posted by ひとぞう at 2007年01月08日 00:39
>ひとぞうさん
おつかれ麺です。
福岡人は、すみれのありがたさをもっと知るべきですね〜(笑)
昨年の川崎店ヘルプで、福岡店が留守になってたとき、
うちの部員はありがたみが身に染みたようです。
Posted by オゴポコ at 2007年01月08日 02:47
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

千葉県英語教室
Excerpt: 千葉県英語教室のご紹介
Weblog: 千葉県
Tracked: 2006-08-29 18:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。