2006年06月08日

わかば亭@粕屋 − 駅から1分便利はよいが。

わかば亭.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

糟屋郡粕屋町にある柚須駅のすぐそばにある「わかば亭」にやってきました。
ただ・・我々が店の前で目にしたのは「準備中」の札。
中の様子は伺えないし、おかしい・・?と思いつつ、ダメ元で電話してみると、

「営業中です」

との返事たらーっ(汗)じゃあ、行ってみますか。

わかば亭メニュー.jpgわかば亭サイン.jpg

店内は先客ゼロ。そりゃそうだ、いままで「準備中」の札かかってたんだから。
で、メニューを見渡すと・・

これはやばい、や・ば・いっ

幅広く手がけているメニューを見て、瞬時にタップしそうになりました。
ラーメン専門店ぢゃなかったんだ・・

あと、たくさん掛かっているサインはプロレスラーのものがほとんどです。
置いてある雑誌もほとんどがプロレス雑誌。ちなみに、わたしもプロレスを見るのは好きです。

わかば亭ラーメン.jpg

肝心のラーメンですが、不安的中!!
タレがかなり強めの豚骨醤油スープは、バランスが悪く後味に酸っぱさが残ります。
加えて、細麺と具は平均的なモノですが、スープの印象の悪さが全てを物語っています。
何か、配分を間違えているのではないでしょうか・・?

他の3人(ダイケン、たいちゃん、しばっち)を見てみると、彼らも一斉にギブアップ!
唯一長所があるとすれば、プロレスラーの方にとっては居心地の良いラーメン屋さんかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

わかば亭
住所:糟屋郡粕屋町仲原2820-3
時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
休み:なし
HP:?

点数:3.0点
ダイケン:2.6点
しばっち:3.0点
たいちゃん:3.5点


※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>糟屋郡
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。