2006年06月04日

貴龍@八幡 − ぎょらん亭クエスト 導かれしマニア達

貴龍.JPG

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ぎょらん亭クエスト」の最終章は、ぎょらん亭発祥の地「貴龍」です。
「ぎょらん亭」の大将がこの地で「貴龍」を興し、現在三代目が守護者として
店を守り続けています。

さあ、伝説のラーメンがいま、目の前に現われる・・!

貴龍ラーメン.jpg

おごぽこ 「さくせん」⇒「みんながんばれ」
たいちや (へんじが ない。 すでに まんぷくの ようだ)
しばつち (へんじが ない。 すでに まんぷくの ようだ)

おごぽこ 「かなり らいとな ぎょらんていだ」
おごぽこ 「あぶらも すくない」
おごぽこ 「ぎょらんていの とくちょうである とろみも ない」
おごぽこ 「めんも ちゃーしゅーも くらべるべくも ない」


ああ、伝説は伝説のままでいたほうがよかったのか・・。
たしかにぎょらん亭の片鱗は見えますが、これではぎょらん亭グループ新人の威風堂堂のほうが随分まし。
ただ、原型は留めているので凡百のラーメン店よりは上ではありますが。

強いて言えばぎょらん亭のシーラカンス的存在ともいうべき貴龍。
ラーメン界の名所巡りとしては最適かもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

貴龍
住所:北九州市八幡東区西本町4丁目
時間:11:00〜14:45、16:00〜19:45
休み:月
HP:?

点数:3.7点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください



posted by 拉麺本位 at 03:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>北九州市
この記事へのコ麺ト
> たしかにぎょらん亭の片鱗は見えますが、
> これではぎょらん亭グループ新人の威風堂堂のほうが随分まし。

なるほどぉ。
でも行ってみたいなぁ(笑)
Posted by 洗足池 at 2006年06月06日 07:15
久々にカワイイ女の子をゲットしました。

http://ren-i.cc/pcd7/

正直メールしてて写メもらったときは、
「こいつゼッテーうそだ!どっからこの写真ひっぱってきた!?」
とか思いましたが、そこはそれ、男はバカな生き物で、どうしても
「いや、もしかしたら本当に・・・」という気持ちが捨てきれず、
会ってしまいました・・・。
一目見てゾクッとする感覚というのは本当に久々でした。
だって写メで見た、そのまんまがいるんですもの。
http://ren-i.cc/pcd7/

超、カワイイ・・・

だって、メールしてたときなんてこの子、「エッチしたいしたい」って
うるさくって、そりゃこっちだってしてーんだけど、見透かしてんじゃねー
かって思ったりして「 (猫ひろし風に) うるせー!ちょっとは違う話
できねーのかよ」って言っちゃうくらいだったのに・・・。

でも実際にエッチしてみるとすぐに分かりました。
この子は本物の「エッチ好き」でした。
要するにエッチする機会はそこそこあるけど、ちっとも満足できる
エッチができない!という訳なのです。
話聞いたときは「そんなAVみたいな話あるかよ!」とか思って
ましたが・・・。

結論から言いますと、私、完敗でございます。

ちーとも満足させることが出来なかったようです_| ̄|○

さすがに彼女はなにも言いませんでしたが、次の約束なんか
眼中にもない、その様はまさに・・・

あんたは、いらない(心の声)

そのものでした・・・ _| ̄|○ _| ̄|○

まあ、負け犬にはなにもいう権利はないのですが、良かったら
みなさんもチャレンジしてみませんか?
http://ren-i.cc/pcd7/
私はこんなカワイイ子とエッチができたという(とても一方的な)
幸せを抱いて、旅に出たいと思います。



ハイ。戦利品です。いやぁ、正直彼女は一生懸命こっちの
テンションをあげようとがんばっていたわけですよ・・。
それに引き換え、俺ってぇやつはぁ・・・しくしく。
今後はこの画像で自己処理をしていくことにします・・・しくしく。
http://ren-i.cc/pcd7/
Posted by たくや at 2006年06月06日 10:27
たくやさんの文章が巧すぎて、読み込んでしまいました(^_^;) 門司はかなりディープです。北九州市のギアナ高地です。ミンズの大将は元クリーニング職人だったと聞きましたが、真偽の程は不明です(^_^;)
Posted by tafkap at 2006年06月06日 21:26
>洗足池さん
比較的近い「栗ちゃん」「力」と合わせてよろしくどうぞ!

>たくやさん
わたしも、自分を満足させてくれるラーメンと
出会えるのを楽しみにしています!

>tafkapさん
門司では「圭順」が気になってます。
そのうち、北九州に宿題が増えたら行こうと思ってます。
ミンズの本店も、大将が健在のうちにもう1回行っておきたいです。
Posted by オゴポコ at 2006年06月07日 01:07
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

貴龍A
Excerpt: 八幡東区県道50号線(八幡戸畑線)『前田一丁目』交差点より、さくら通りに入り直進するとあります。
Weblog: 北九州ラーメン道中記@麺の細道
Tracked: 2009-11-05 22:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。