2006年05月21日

磔磔@延岡 − 宮崎に磔にされた結果、振られました

磔磔外観.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「熊本→宮崎→大分を南麺北馬」の九麺目はいまだ延岡市内。
熊本ラーメンが評判らしい「磔磔」です。
本当はあまり行く気は無かったのですが、延岡から大分へ向かう
一本道の途中にあるもんですから、つい寄っちゃいました。

いま考えるとこの寄り道が、あの店に振られる原因だったような・・

磔磔ラーメン.jpg

小雨が降る天候にも関わらず、店内は家族連れを中心にほぼ満席。
行列とまでは行きませんが、この立地にしてはかなり善戦していると言えそうです。

さて、その評判の熊本ラーメンですが、見た目どおりです。
軽めのさっくり豚骨スープにニンニクチップ&ニンニク油が入り、系統から行くと
こむらさきに似たタイプです。
ただし、このラーメン、他にはない大きな特長が一点ありました。

チャーシューの盛りが半端なく良いです。

たぶん、これが人気の秘訣かも。でも、ちょっと冷たかったのは残念でしたが。

<追伸>
このあと佐伯市の有名店「香蘭」に向かい13時40分ごろ到着しましたが、
あえなく撃沈、「準備中」の張り紙が・・
電話で14時頃までって言ってたのを鵜呑みにしたわたしが悪いのか・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!

磔磔
住所:延岡市差木野町6504-1
時間:12:00〜15:00、18:00〜23:00
休み:月
HP:?

点数:3.6点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
オレは、この店をある女性から聞き、『美味しいよ。』と言っていたので、連れと共に行ってみたぜ。醤油を食ったんだが、\450円でこの味が出せるとは…!!うめぇぜ、凄く!!!
オレは、醤油しか食った事がねぇぜ。
Posted by パピルU世 at 2006年09月07日 12:45
>パピルU世さん
醤油もあったんですか。全く忘れてました。
この店で醤油しか食ったことがないというのが、
背徳的でいいでスネ。
Posted by オゴポコ at 2006年09月08日 01:03
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック