2011年01月10日

洛二神@大阪市北区 / ラーメンは自家製麺、化学調味料不使用、添加物不使用で曲がった丼に入ってます

洛二神.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

大阪で何食べる?お好み焼き?たこ焼き?いやいや、ラヲタならラーメン食べないと!いま食べずにいつ食べる?

そういうわけで「関西圏に弱い拉麺本位」を払拭するために頑張ります。

何でもそうですが、まずは土台固めから。食べ歩きの土台、それは定番店の攻略。そして「洛二神」は定番です。
「自家製麺、化学調味料不使用、添加物不使用」の「魚系そば」

洛二神和風中華そば.jpg

「和風中華そば 700円」

ああ、この曲がった丼、写真で何度も見たことがあります。ようやく目の前で見ることができた!
ぽそっとした細麺は、好きな食感。こういう麺が好きなんです。
スープは日本蕎麦のような甘味に力強さが加わり、魚介系がグングンとくる!
ずっと飲み続けたくなる、いや、飲み干した後もまだ飲みたくなるスープ。
ただし、麺とスープに注力しているからか、700円にしては具は寂しい。

濃厚民族なオゴポコは、基本的に「分かりやすい、パンチのある」ラーメンが好きなんで
濃厚豚骨ではなくとも、こういうラーメンは好きなんです。では、次は歩いてアソコへ行くとします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:大阪府
お店の公式ブログ:http://rakunijinmatsu0226.blog53.fc2.com/
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式ブログ」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:4.5点(和風中華そば 訪麺日 2010/12/03)
posted by 拉麺本位 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:大阪府
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。