2011年01月09日

マタドール@ラー戦場 / 今後は「牛骨ラーメンでオススメは?」と訊かれたら迷わずに済みます

ラー戦場.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

埼玉に「ラーメンの戦場」なる場所があり、そこで牛を倒して優勝したマタドールがいるという話は聞き及んでいました。
いや、牛骨ラーメンでオーディションに優勝した、だったかな?とにかく美味い牛骨ラーメンらしいです。

マタドール.jpg

中は、昭和オールディーズ的な内装のフードコート、というところか。コンセプト的にマタドールは浮いてるように
思えますが、美味ければいいんです、美味ければ!

マタドール絶品醤油らぁ麺.jpg

「絶品醤油らぁ麺 750円」

で、美味いです、これ。

牛骨ラーメンと言いながらも、スープやタレには約20種類の素材を使っているそう。牛骨ベースの複雑な味は初めて。
堀切の「天照」や竹ノ塚の「しおの風」出身だそうで、そのスキルが生かされているのでしょうか。
チャーシューではなく牛すじが入り、やや透明感のあるしなやかな細麺も含めて、丼内の世界観が統一されてます。

おかげさまで、今後「牛骨ラーメンでオススメは?」と訊かれたら迷わずに済みそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:埼玉県
お店の公式サイト:http://rasenba.com/
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:4.2点(絶品醤油らぁ麺 訪麺日 2010/11/24)
posted by 拉麺本位 at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。