2011年01月09日

慶@上尾 / 味噌ラーメンの濃厚化を確認するために歩きましょう

慶.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

新店ながら(ラヲタの中で)既に味噌ラーメンの必須店的存在になりつつある「慶」へ、昼の部終了間際に到着。

道に迷わなければ、上尾駅から、20〜30分くらいで歩いていけますね。ただし、道のりが複雑。
こういうときは某ケータイラーメンサイトより精緻な地図を提供する「ラーメンバンク」が最適!
(お世辞抜きで)

慶みそラーメン.jpg

「みそラーメン 750円」

高田馬場の「純連」出身という話はかねがね伺っていましたが、ラーメンだけ見るとそれは分かりません。というか、どうでもよくなる!
麺はややフニッとして頼りなさがありましたが、たぷたぷドロドロのスープの絡みがとてつもなくいいです。
「食楽 2011年2月号」によると、ラードで白味噌を焼き、野菜と呼び戻しの濃厚豚骨スープを加えているそう。
更に、味噌を焼く際に山椒を加えているらしいです。無料で生姜を貰えるので、入れてみると、二度楽し。

元々味が濃厚な味噌に高ブリックススープがぶつかり濃厚爆発してる様は圧巻。

濃厚民族なら、わざわざこの店のためだけに訪麺するべきでしょう!あぁ、去年の内に行っててよかった。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:埼玉県
お店の公式サイト:
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:4.5点(みそラーメン 訪麺日 2010/11/27)
posted by 拉麺本位 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。