2011年01月08日

ぶれん@足立区竹の塚 / この濃度でぶれないことがポリシーなのかな

ぶれん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「濃厚」でしかも「ぶれない」だと!?じゃあ濃厚民族としては食べるほかあるまい。足立区の「ぶれん」です。
どうでもいいことですが「ぶれない」を「ぶれん」と言うのは、方言か?

ぶれん特製濃厚豚そば.jpg

「特製濃厚豚そば 700円」

あれ?スープ、意外にさらさら・・・。ベジポタだそうですが、野菜不足かな?。動物系強し。
人生初体験のベジポタにえらく期待していたブラックサンダー氏も、どこか残念そう。

ぶれん濃厚豚つけそば.jpg

「濃厚つけ豚そば並盛200g 850円」

むちむちした麺は瑞々しくて○、つけ汁もとろみと魚介強めで、濃厚民族が手放しで賞賛、というとこまでは
いきませんがなかなかです。ただし、具の辛モヤシ、メンマの量が多く、加えて、イマイチ。
ちなみに、麺は菅野製麺所。「替えそば120円」は細麺になるそうで。あと、帰りに飴玉くれました。

濃厚民族としては「ぶれてもっと濃厚」でもよいのですが、この濃度でぶれないのがお店のポリシーだからそれでいいのです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:東京都
お店の公式サイト:?
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:3.8点(特製濃厚豚そば 訪麺日 2010/11/21)
4.0点(濃厚つけ豚そば並盛 訪麺日 2010/11/21)

posted by 拉麺本位 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。