2011年01月04日

晴@アレアレアラーメンスクエア / この背脂煮干そば、天晴れ!

晴.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

全国に数あるラーメン集合施設の中でも、東京立川の「ラーメンスクエア」は特に頑張っている施設として注目しています。
特に「ラーメントライアウト」で実力店を次々に輩出している点は特筆すべきところでしょう。

その「ラーメントライアウト」第5回を、史上最年少で勝ち抜いた「晴」、「えにし@戸越銀座」の間借り営業時から
注目してましたが、正規出店を果たしたとのことでキチンと訪麺してきました!

晴背脂煮干そば.jpg

「背脂煮干そば 700円」

このラーメン、強引に例えてよかですか?「燕三条背脂系」と、煮干ラーメンの名店「伊藤」が合体したようなラーメン。
煮干は苦すぎず弱すぎず、よい塩梅。そこへサクッとした細ストレート麺の食感が心地よい佳作ではないでしょうか。

それにしても、ときおり見かける「煮干ラーメンにタマネギ」の組合せ、これは合うな〜!
これは素晴らしい発見だな、と毎回思わされます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:東京都
お店の公式サイト:http://www.arearea.co.jp/ramensquare/
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:4.2点(背脂煮干そば 訪麺日 2010/11/14)
posted by 拉麺本位 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。