2011年01月04日

せたが屋 羽田国際空港店@羽田国際空港ターミナル江戸小路 / 海外の人へラーメンをアピールできる最良の場所かもしれない

せたが屋羽田国際ターミナル店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

海外で自店のラーメンをアピールする店が増える昨今、そのひとつでもある「せたが屋」が、国内に居ながらにして
アピールできる絶好の場所を確保しました!

それは、羽田国際空港ターミナル。

めったに海外旅行することが無いオゴポコですが、ここはひとつ「長い海外旅行から帰ってきて久しぶりに食べるラーメン」
というありがちなシーンを脳内で作りつつ訪麺。


せたが屋つけめん.jpg

「つけ麺 850円」

麺の量は260gだそう。瑞々しさはありますが、水切りが甘いのか、底に水がたまっているのが残念。
いや、もしかすると東池袋大勝軒風にわざと水をためているのか?

つけ汁は酸味が強調され、店員さんのTシャツにくっきりと記されている「魚」はそれほどでも。

せたが屋らーめん.jpg

「らーめん 800円」

同行したブラックサンダー氏の分。麺の量は130Gだそう。うーん、あの鮮烈な「魚」の印象が・・・弱い。
もやもやした、ぼやけたラーメン。あれ?残したい?しょうがない、残りはオゴポコが食べましょうか。

でも「長い海外旅行から帰ってきて久しぶりに食べるラーメン」だったら、4.5点つけるかも。
この辺のギリギリのバランス感覚、うまいな。

↑写真は全てクリックで拡大します!

訪麺都道府県:東京都
お店の公式サイト:http://setaga-ya.com/
※住所、営業時間等の情報は「お店の公式サイト」か、「ラーメンバンク」の検索でどうぞ。

点数:3.8点(つけ麺 訪麺日 2010/11/13)
3.8点(らーめん 訪麺日 2010/11/13)

posted by 拉麺本位 at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

羽田 せたが屋 せたが屋らーめん
Excerpt: ■羽田 せたが屋 せたが屋らーめん 今日の夕食は、羽田国際空港にある”せたが屋”羽田国際空港店の せたが屋らーめん1050円です。 ※麺大盛150円 ■東京観光ツアー! ...
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2011-01-26 08:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。