2010年12月26日

じろう。@福岡市早良区 / 「。」で終わりはなく「、」で続いてほしい

じろう。.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

久しぶりに店を探してうろつきました。福岡市早良区西新、繁華街から少し離れた路地裏の裏にある店です。

名は「じろう。」

「モーニング娘。」や「藤岡弘、」みたいな、最後に句読点を付けるタイプの名前。
ラーメン店ではあまり見かけない試みです。糸島市の某人気長浜ラーメン店出身だそうで。

じろう。ラーメン.jpg

「ラーメン 500円」を、麺かためで。

麺は真鍋製麺だったかな?プツプツと糸が切れるような細ストレート麺。特に驚きはなし。
しかし、スープは驚いた!というのも、修行先のような「いかにも長浜なシャバッけ」を
予想していただけに、いい意味で裏切られました。
骨っぽさ、臭み、醤油辛い味。明らかに違います。尋ねると、意識して変えているそう。

惜しむらくは店の分かりづらさですが、辺りをよく見るとパチスロ店が目の前にあるので、
そこの客を取り込めるのかな?

いずれにせよ「。」で終わりではなく「、」で続いていってほしい店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

じろう。
住所:福岡県福岡市早良区西新5-4-1
時間:平 11:30〜23:00 / 日祝 11:30〜21:00(夕方に1時間程度中休みあり)
休み:月
HP:?

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2010/11/12)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。