2010年12月21日

しみる@目黒区下目黒 / 蕎麦アレルギーだけど蕎麦が食べたい。そういう人はどうぞ。

しみる.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「超うまいラーメン大捜索!!あなたの街にきっとある 行列店超えの名店大集合!」
という番組で紹介され、一躍、行列店の仲間入りまでには至らないものの、隠れた良店として評判の「しみる」です。

しみる中華そば並.jpg

「中華そば並 700円」

番組内で「蕎麦アレルギーだけど蕎麦が食べたい」と語っていたお店の方。150gの麺は全粒粉を
使って蕎麦っぽさを出しているそう。蕎麦アレルギーの方、要注目。
「鹿児島純粋黒豚」の挽き肉を使ったスープ。番組内で「綺麗でしょ〜」と挽き肉を掻き回して
いたのがやけに楽しげに見えました。

ラーメンは、イメージ通り、軽やか、カツオ。

オゴポコは全粒粉を使った中華麺は好きなので、この麺は好きです。スープは、うまみ十分。
油膜が張っているものの、警戒していた「もちもちの木」のような凶悪な熱さはなく、最後まで一気に美味しくいけました。

蕎麦アレルギーでラーメン好きな人にオススメですが、余計蕎麦を食べたくなっても知りませんよ!

↑写真は全てクリックで拡大します!

しみる
住所:東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 B1F
時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00
休み:不定休
HP:http://koeifood.com/

点数:4.2点(中華そば並 訪麺日 2010/10/31)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。