2010年12月21日

Chinese Dining SAI@福岡市中央区 / ドォーモ好きで辛いもの好きな人は迷わず行ってよいでしょう

SAI.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

わたしの周りには「KBCドォーモが大嫌い」という姉妹もいれば「KBCドォーモを観たいから
福岡へ帰りたい」という女子もいたりして、ラーメン同様、本当に人の好みはそれぞれだと思わされます。

さて、こちらの「SAI」

某ドォーモ出演者のご実家「味千@福岡市南区」の斉藤氏が、九州人に合うように「名古屋台湾ラーメン」
を改良して作り出したという「辣麺」を、修行したか教えてもらったかどうか分かりませんが、
とにかく売っているそうな。

SAI辣麺.jpg

「SAIラーメン 700円」

多少「台湾ラーメン」を齧っているオゴポコからすると

「無理に九州人に合わせなくてもよいのでは?」

と思ってしまうほど、辛すぎず、かといって他のパンチがあるかといえば無し。
醤油味の清湯スープは、正直弱い。辛味噌は辛さはあるものの、量が物足りない。たまご麺は、どこか上滑り。

余談ですが、わたしく、実はドォーモから出演依頼を受けたことがありまして、都合により
断ったのですが、そのおかげで先述の姉妹と仲良くさせて頂いております。本当に人生、分からないものですね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

Chinese Dining SAI
住所:福岡市中央区警固2-18-17
時間:11:00〜15:00、19:00〜23:00
休み:木
HP:http://sai.sheepman.jp/

点数:3.6点(SAIラーメン 訪麺日 2010/10/24)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。