2010年12月19日

月や@福岡市博多区 / 福岡で要注目の「月の出」あり!

月や.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「福岡でオススメの豚骨ラーメンを5つ挙げよ」と言われたら確実に名前が入っていた「もち月」が、
同じ場所でリニューアルオープンしました。驚くべきことに、醤油ラーメンの店として・・・!

月や支那そば.jpg

「支那そば 490円」

千葉の「竹岡式」などからインスピレーションを得たというラーメンは、鶏の旨みがたっぷりで
やや甘めの醤油が立ったスープに、カネジン製の優しい食感の平打ち麺。
「どこが竹岡式ね!」とツッコミを入れたくなりますが、断言します。

現時点で福岡ナンバーワンの醤油ラーメンはこれです!

月やゆず星.jpg

更にシャーベットのトッピング「ゆず星 50円」を溶かすと一気に柚子味一色へ。
他に「辛味星」もあり。この星、スープが少なくなると味が激変するので、スープ量を計算して入れましょう。

月やソースカツ丼.jpg

サイドメニュー「月や式ソースかつ丼」は、予想どおり、福井の「ヨーロッパ軒」に影響を受けたそうで、
これだけでも食べにきたい逸品。これを食べないと「月や」は未食扱いです!

保守的な豚骨帝国では珍しく「福岡にはないことをやる!」という意気込み十分。
加えて、様々な日本酒のワンカップを揃えて集客力を高めている点も抜かりなし。
既に福岡の必須訪麺店であると断言してもよいでしょう!


↑写真は全てクリックで拡大します!

月や
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6
時間:11:00〜21:00
休み:なし
HP:?

点数:4.5点(支那そば 訪麺日 2010/10/24)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。