2010年11月23日

元福@台東区上野 / 元巨人軍選手のくせ者が作った愛されたいラーメン店

元福.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

実はわたくし、ラーメン食べ歩き歴より巨人ファン歴の方が遥かに長く、もう25年になります。
そんなわたしが理屈抜きで訪麺必須の店といえば、もうお分かりですね!
元巨人軍選手の元木大介さんのラーメン店「元福」です。

元福つけ麺.jpg

「つけ麺 730円」

麺箱を見ると大栄食品とありますが、店内には「つけ麺は福島から取り寄せた」とあります。
ラーメンと使い分けてるということか?待つ間、店内に掲示された口上を確認しみてます。

『自分は常にお客さんに喜ばせるプレーを考えていた。ホームランが打てなくても、エラーしても・・・
ファンサービスで喜ばせるように考えていました。そして今、ラーメン屋を始めるにあたり、
どんなラーメンを作りたいのか?びっくりするようなラーメン?究極のラーメン?いや違います。
おいしいラーメンではなく「愛されるラーメン屋」を作りたいです。有無を言わせず
「これを食え!」というラーメン屋ではなく、お客さんが気持ちよく食べて、また来たいと思う
ラーメン屋にしたいと思います。』

いやぁ、立派な心がけです!でも、その「愛されるラーメン屋」って相当ハードル高いですね。
さすがホークスの指名を蹴って巨人へ入った元木氏、最初から志が高い!

さて内容です。捻れた太麺は、香りよしのぶりっとした噛みごたえ。汁は、軽めの動物魚介系で
「これを食え」と言われると「またかよ」と思ってしまうくらい、普通。
そしてこのつけ麺の特徴ともいえるトッピング「エビ、レタス、竹ノ子」が最初から沈殿していたのは残念。
もっと見た目で喜ばせてほしいところです。

ちなみに、最寄駅は御徒町駅。水道橋駅にすれば、もっと繁盛したろうに、と思ったのはオゴポコだけではないでしょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!

元福
住所:東京都台東区上野5-25-1
時間:11:00〜23:00
休み:不定
HP:?

点数:3.8点(つけ麺 訪麺日 2010/10/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

元巨人軍の元木大介氏プロデュースのラーメン店で、つけ麺を食べました♪ 麺屋 元福@御徒町
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2013年5月、出張先は御徒町に出没v^^v  御徒町出没は久々^^;  この日は午後から商談があり御徒町駅周辺で昼食を取ることに、、、☆( +・`ω・´)..
Weblog: 出張先
Tracked: 2013-06-25 13:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。