2010年11月22日

ふぅふぅ亭@新宿区矢来町 / 店の作り、接客、営業時間、公式ホームページ、ラーメン、どれをとっても隙のない店

ふうふう亭.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年の「石神本」のニューカマーとして取り上げられた「ふぅふぅ亭」へ、「石神本」発売前に訪麺。
毎年のことですが、発売されてから慌てて行く店はなるべく減らしておきたいですからね!

ふうふう亭らーめん塩.jpg

「らーめん塩 700円」

他の客が、店員にこう訊いてました。「テレビで紹介されたラーメンってどれですか?」と。
もちろん、それはこちら「塩ラーメン」です。

スープは牛骨と豚骨をオーブンで焼いて煮込むそう。その後の工程は複雑すぎて省略しますが
要は美味けりゃいいんです!そして美味い。
理想的な「旨塩味」はどこかの洋風料理のスープのよう。滑らかな麺は、うまくスープや具を運んでます。
ただ、グリルしたチャーシューは存在感ありすぎ。このスープには弁えのあるトッピングが望ましいような。

ふうふう亭らーめん醤油.jpg

こちらは同行のブラックサンダー氏が担当した「らーめん醤油 700円」
赤ワインを使った醤油ダレといえば、記憶が確かなら神田の「そら」以来かも。
「そら」はかなり好きな店なので、この醤油ラーメンもヒット!香りがいい。

店の作り、接客、営業時間、公式ホームページ、ラーメン、どれをとっても隙のない店なので
わたしの毒舌がまったく役に立ちませんな、これは。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ふぅふぅ亭
住所:東京都新宿区矢来町118
時間:平 11:30〜15:00、17:30〜24:00 / 土日 11:30〜22:00
休み:なし
HP:http://www.feu-feu-tei.com/

点数:4.3点(らーめん塩 訪麺日 2010/10/10)
4.2点(らーめん醤油 訪麺日 2010/10/10)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

