2006年04月23日

吟@山口 〜 行列のできるモダンラーメン店

吟外観.JPG

おつかれ麺です。オゴポコです。

第3回山口遠征の3軒目はオシャレな店の造りが印象的な「吟」です。
2軒目の江戸金に満足したのか、食い疲れたのか、はたまた悟ってしまったのか、
3名の同行客員は車中休憩。ここはわたし1人、ワントップで切り込みます!

吟内装.JPG

外観同様、店内はデートに使えそうなくらい小洒落たレストランのような内装。
木を多用した落ち着いた雰囲気が幸を奏してか、店内は満員、行列ができています!
モボ、モガならぬ、モラ(モダンラーメン)ってとこでしょうか?

吟メニュー.JPG

こちらはメニュー。モラらしく、多様なニーズに的確にお応えする多種多彩な品揃えです。
ただ、連食街道まっしぐらのわたしはもちろん「中華そば並」のみですが。

吟中華そば.JPG

こちらが「中華そば並」ですが、まぁひと言で言うならば今風山口ラーメンという感じでしょうか。
豚骨醤油風のスープにバラチャーシュー、もやしたっぷり、やわめストレート麺という
スタイルは踏襲しつつ、少し醤油をキリッとさせてインパクトを与えた感じ。
チャーシューも脂身を多くして、全体のコッテリ感を補完しています。
なるほど、これなら濃い味志向の若者にも受けそうなラーメンとして成り立っているように思えますが、
私的にはもういいかな?という感じです。

で、食べ終えて車に戻るとやっぱりニヤニヤしながら待つ3人。
無言でハンドルを握ったわたしが次に向かう先は・・?

<おまけ>
実は「吟」の前に、尾道ラーメンを出す「野武士」に向かったのですが、
同じ経営の隣のうどん屋にご覧のとおりの張り紙が・・
ラーメン屋の方ももぬけの殻といった感じでした・・

野武士閉店.jpg

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:山口市糸米2-7-7
時間:11:00〜22:00
休み:なし
HP:?

点数:3.5点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください

posted by 拉麺本位 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:山口県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック