2010年11月15日

まさ吉@目黒区目黒本町 / 「焼き鳥屋のうまいラーメン」「ラーメン屋のうまい焼き鳥」どちらを期待しても問題なし

まさ吉.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

わたくし、どんなに入りづらい店でも大抵は1人で大丈夫なメンタルの持ち主ですが、こういう店は
さすがに機会を待ってました。2人で行く機会を!

「焼き鳥屋さんが出す絶品の醤油ラーメン」
「あの『支那そばや』譲りの細麺が食べられる」

とラーメン好きの間でもっぱら評判の店、武蔵小山の「まさ吉」です。

まさ吉鶏中華そば.jpg

「鶏中華そば 680円」

ひとしきり焼き鳥や鶏料理、アルコールを飲みながら歓談した後、突如ラーメンフリークと化して
回し食いを始めたオゴポコを店の方はどう見ていたでしょうか?
それはさておき、滑らかな麺、冷やしていたスープをを注文の度に小鍋で熱して作る工程、鶏の旨み、
鶏チャーシュー、自ら火入れしたという醤油のタレ、これらが合わさったラーメンは、ここが「ラーメン店」に思えるほど
(いえ、完全に焼き鳥屋です)

まさ吉鶏つけそば.jpg

「鶏つけそば 730円」

こちらは麺は「鶏中華そば」と同じかも。細つけ麺。汁はタレ主導で「ざるそば」感覚ですが、
前述のように麺もスープもタレも良いからか、同行のブラックサンダーさん、最後は汁だけぐいぐい飲んでました。
かなり酔ってましたが「このつけ麺の方が、好き」だそうで。

ちなみに、焼き鳥は粒が大きく、ややレアっぽさを保って焼き目がつかず、かといってバッチリ火は通っている職人串。
「焼き鳥屋のうまいラーメン」「ラーメン屋のうまい焼き鳥」どちらを期待しても問題なしの良店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

まさ吉
住所:東京都目黒区目黒本町5-2-8
時間:18:00〜23:00
休み:日
HP:?

点数:4.4点(鶏中華そば 訪麺日 2010/10/02)
4.1点(鶏つけそば 訪麺日 2010/10/02)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。