2010年11月15日

元山亭@横浜市港北区 / 「本丸亭」みたいな、というよりは・・・

元山亭.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東急東横線日吉駅そばに「あの塩ラーメンの名店」に似たラーメンを出す店がオープン!
「スープ切れとかで早じまいしないかな」と心配しながら行ってみると、昼から翌朝までやってて、
しかも無休とのことで問題なし。「元山亭」というお店です。

元山亭塩ラーメン.jpg

「塩らーめん 700円」

夕方のアイドルタイムにも関わらずほぼ満席。5〜6杯同時にちゃっちゃと作ってました。
まったく勝手ですが「あの塩ラーメンの名店」をイメージしていたので、麺は「佐野ラーメンのような麺」
を期待していましたが、だいぶ違ってつるつるした平打ち麺。麺量が多い、いや、スープに対して麺の量が多いのかな?

そのスープは「旨い、かつ、塩味」ではなく「塩が尖り気味」な感じ。具にはしっかりと「春菊」
が入ってました・・・。
(違うだろ)総じて、あえて例えるなら「本丸なんつッ亭」というところでしょうか。

あ、そうそう。最後に「厚木本丸亭」から祝い花が届いたことを付け加えて終わりとさせて頂きます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

元山亭
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2
時間:11:00〜翌4:00
休み:なし
HP:?

点数:3.7点(塩らーめん 訪麺日 2010/10/02)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
トッピングの春菊ですが、私が訪問した10月中旬では水菜でした。

今は春菊になっているのか、(店先にお花があるところを見ると)開店初期だけだったのか。
Posted by ふらわ at 2010年11月15日 11:16
>ふらわさん
いまちゃんと写真を見ると、水菜ですね。勘違いしてたようで失礼しました。
Posted by オゴポコ at 2010年11月15日 11:39
豆苗を三つ葉と言い張ったり
キャベツの千切りを白髪ネギと言い張るふらわさんがよくもまぁこれだけ上から目線でコメントできますねw
Posted by とおりすがり at 2012年02月15日 12:26
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

