2010年11月12日

太華@横浜市戸塚区 / 尾道ラーメン・・ではない!?でもうまい!

太華.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

わたくし、もし「今まで一番キツかった食べ歩きは?」と質問されたら、こう答えるようにしています。

「広島の尾道で食べた1日7軒の食べ歩き」と・・・。

あの食べ歩き以来「尾道ラーメン」がややトラウマになっておりました。
その「尾道ラーメン」のイメージを一新させてくれた店、それが戸塚駅そばにオープンした「太華」。

太華中華そば.jpg

「中華そば 650円」

色黒スープは油層厚めで、ぷかぷか浮いた背脂が目立ちますが、スープ本体のおかげか鶏旨味たっぷり。
そのスープや背脂が吸い付きそうな、パツンと歯切れよい平打ちストレートの自家製麺、
丼一面に広がるモモ肉も絡めてみると、まるで「尾道ラーメン」ではないみたいだ!

・・・というか一般的に知られている「小魚使用の尾道ラーメン」ではない「魚介不使用の尾道ラーメン」
だから「これは尾道ラーメンではない」と言ってもあながち嘘ではないのかも。
ややこしい話ですが「うまいラーメン」であることは間違いないので近くの「支那そばや」と合わせてどうぞ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

太華
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナ5F
時間:11:00〜21:00
休み:なし
HP:?

点数:4.2点(中華そば 訪麺日 2010/09/26)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。