2010年11月05日

昇龍@福岡市東区 / 福岡で認められた呼び戻しに成るや否や

昇龍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「黒豚トンコツと有機タマネギ、ニンニクを3日似込む呼び戻しスープがウリ」
7月26日にオープンしたこちらの店の写真が、妙に濃厚魂を揺さぶったので訪麺してみると「黒豚餃子とんとん」の系列でした。

同行のばにきゃん氏としばし協議し・・・「食べますか」という結論。

昇龍らーめん.jpg

「昇龍らーめん 480円」

あぁ〜、惜しい
確かに濃厚、ではあるが、油こいくどい。油こいくどい。
どのように呼び戻しているか定かではありませんが、骨っぽさがあまりなく、どっぷり油こいくどい。
パッツパッツの自家製細麺、あとは、ラー油?が特徴的。

同じ系列のモツ鍋店「もつ義」は、店曰く「銀座で認められたモツ鍋」だそうですが、
「昇龍」は「福岡で認められた呼び戻し」になるのでしょうか・・・?微妙。

↑写真は全てクリックで拡大します!

昇龍
住所:福岡県福岡市東区箱崎4-9-1
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.gyouza-tonton.com/

点数:3.8点(昇龍らーめん 訪麺日 2010/09/19)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。